Profile Movie

素敵なプロフィールムービーを制作したいなら実績のある業者に

ご自身でムービーを作成する注意点

手

結婚式に参加したことがある方なら誰しもがご覧になられたことがある、新郎新婦のプロフィールムービー。ご自身でムービーを作りたいそんな方もいらっしゃるかと思います。私自身も自分で作ったものを流しましたが、その中で注意したことをお話います。
【担当者の方と打ち合わせをしっかりする】自分たちで作成するとなるとある程度は自由に作成できます。ただ色々厳しいことも増えてきましたので、早速作り始める前にしっかりと構成を考えて使用したい写真を見てもらいましょう。こう言った写真は使わない方がいいとアドバイスもあるかもしれません。またBGMに関しては最近は著作権の問題もあり厳しくなっている式場が多いので必ず確認した方がいいと思います。
【スマホアプリで加工した写真は使わない方がいい】最近はスマホで気軽に写真が撮れて加工もできます。複数人で撮った写真を1つの場面で映せば多くの人を出すことができて楽かもしれませんが、実際は誰がどこに映っているかを見つけることが困難だったりします。またしっかり画面サイズを合わせないといけないこともあるのでできれば使わない方が無難でしょう。他にも注意すべき点はありますが、私は上記の二つに特に注意が必要だと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。