Profile Movie

素敵なプロフィールムービーを制作したいなら実績のある業者に

パソコンで簡単!プロフィールムービー

花嫁

結婚式の定番となっている、新郎新婦のプロフィールムービー。式の準備に忙しかったり自分で作る自信がなく式場や専門の業者に頼もうと値段を見て金額の高さに驚愕!なんてことありませんか。実はパソコンと写真を取り込むスキャナーがあれば意外と簡単に製作出来るんです。もちろん自分たちで作るので制作費はグンと抑えられます。用意するものは写真、パソコン、スキャナー、ムービー中に使用するBGM音源です。
写真は新郎新婦が写っているものだけでなく招待するゲストの方が写っているものを使用するとゲストの方も飽きずに喜んでいただけます。また多すぎると慌しくなってしまうので注意して下さい。使用するソフトはパソコンに元々入っているムービーメーカー系のソフトでOKです。ソフトを起動しBGMの音源、写真を読み込みます。BGMに合わせて写真を切り替えたり、効果をつけていきます。写真と一緒にコメントを入れることもできます。
インターネットで無料で使用できるアニメーション等をダウンロードし写真の間に取り入れるとムービーの質が上がります。完成したムービーはCD-Rに書き込み完成です。プロフィールムービーが作れると式の終わりに使用するエンドロールムービーも同様に作成できるので大変コスト削減になります。分からないことがあればインターネットで調べればすぐに解決方法が検索出来るので、是非自分の力で作ってみてはいかがでしょうか?